エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント40件
- 注目コメント
- 新着コメント
deep_one
「PS4の機能として音楽CD再生をサポートしない」まぁ、ソフトで追加すればすむ話だし。/ネット越しにコントロール委譲…ちなみにその昔先輩に「レベル上げしとけ」といわれたことがあるわけですが(笑)
syuu1228
“PS4のOS層は、PS3時代に比べても、Vitaに比べてもかなりリッチなものになる。ネットワーク越しに、様々な要素が同時に動く必要があるからだ。 サーニー:OSはBSDベースです。このアーキテクチャをゲーム機に使うのは初め
TakamoriTarou
もう日本市場は任天堂に明け渡す気なのかもと思うね。「CDについては読み込む機能がありません」あー。「中期的なターゲットとして、OpenGLやDirect XなどのPCで一般的な言語」OpenGLはともかくDirect Xもか。あとVITAもBSDじゃ?
cabinotier
「OSはBSDベースです」だと!?SonyのBSD系OSといえば..... NEWS-OS......生きていたのか...? / 大学時代にマシン室にNEWS-OS入ってて、Linux向けのゲームを無理やり移植して遊んだのは面白かったし勉強になったなぁ。
fudsuki
初期段階ではHSAは未サポート。別にGPUとのデータ連携を容易にする仕組みを準備。IOコントローラにCPUを入れることでバックグラウンド動作を実現。OSはBSDベース。開発のしやすさに重点を置くことでゲーム体験の向上を図
k-takahashi
『PS4でリード・システムアーキテクトを務める、マーク・サーニー氏』 2007年にx86アーキテクチャ採用決定。GPGPU活用は独自手法。サウスブリッジに独立CPU。OSはBSDベース
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/03/26 リンク