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ネットショップでトラブルが起こってしまった時の4つの対処法 | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
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ネットショップでトラブルが起こってしまった時の4つの対処法 | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
ネットショップで成功を手に入れるためには「トラブルは起こってしまうもの」と割り切り、同じ失敗は二... ネットショップで成功を手に入れるためには「トラブルは起こってしまうもの」と割り切り、同じ失敗は二度としないようオペレーションを改善していくことが重要です、と前回こちらの記事「未然に防ぐ!ネットショップにありがちな6つのトラブル」でご紹介しました。 失敗を恐れるあまり、新しい集客施策やショップの拡大を積極的に行えなくなるのは、とてももったいないことです。 しかし、一つの失敗が原因でショップの運営自体が危ぶまれることもよくあること。 失敗を恐れないスタンスは大切ではありますが失敗が起こってしまった後に対する対処もとても重要です。 そこで今回は万が一、運営側のミスで起こってしまった失敗に対する適切な対処方法をご紹介します。 ①何よりもスピード感のある対応を お詫びの言葉やサービスよりも何よりも最も重要なのがそのトラブルに対する迅速な対応です。 いくら誠心誠意お詫びの言葉をメールなどで伝えても、そ