エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【なぜスズキは安くて楽しい車を作れる??】スイフトスポーツの魅力と価値 - 自動車情報誌「ベストカー」
日本を代表するコンパクトスポーツモデル、スイフトスポーツ。 現行である4代目スイフトスポーツは、140... 日本を代表するコンパクトスポーツモデル、スイフトスポーツ。 現行である4代目スイフトスポーツは、140ps/23.4kgmを発生する1.4リットルのガソリン直噴ターボを搭載し、970kgという軽量ボディを、6MTもしくは6速ATで軽々と走らせる。 シンプルな車両構成のおかげか、車両価格は187万円から、という圧倒的な低価格。同じく、ライトウェイトスポーツである、トヨタ86やマツダロードスターといったスポーツモデルが、260万円を超えている中で、際立ってコスパが良い。 なぜスイフトスポーツはこんなにもコスパに優れているのだろうか。その理由を紐解いてみた。 文:吉川賢一、写真:スズキ、トヨタ、ベストカー編集部 【画像ギャラリー】歴代スイフトスポーツをみる! GT-RやNSXのようなモンスタースポーツから、フェアレディZやスープラのようなハイパフォーマンススポーツ、86/BRZのようなライトスポ
2020/03/13 リンク