エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【2021年を振り返る】未来のためにあえて問う 東京2020選手村 自動運転バスの接触事故はなぜ起こったのか - 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【2021年を振り返る】未来のためにあえて問う 東京2020選手村 自動運転バスの接触事故はなぜ起こったのか - 自動車情報誌「ベストカー」
蒸し返してしまうようで若干気がひけるが、これからの自動車産業についてどうしても必要なことなので、... 蒸し返してしまうようで若干気がひけるが、これからの自動車産業についてどうしても必要なことなので、あえてここでもう一度とりあげてみたい。 今年の大きなトピックと言えば、日本中を大いに沸かせた東京オリンピック/パラリンピック。その選手村で運行されていた自動運転車eパレットが、パラリンピックに出場を予定していた柔道選手と接触し、選手は大事をとって出場を見合わせたというニュースがあった。 開発元のトヨタが矢面に立たされることとなったが、ここでもう一度要点を整理してみたい。 ※本稿は2021年9月のものです 文/国沢光宏、写真/TOYOTA、AdobeStock ほか 初出:『ベストカー』2021年10月10日号「クルマの達人になる」より 【画像ギャラリー】トヨタの実験都市『ウーブンシティ』での使用も計画されている自動運転EV『eパレット』を見る(10枚)画像ギャラリー