エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
顎関節症:アゴの悩みがお顔に及ぼす悪影響とは? | 日本美容鍼灸マッサージ協会 美容鍼 鍼灸 JFACeセミナー情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顎関節症:アゴの悩みがお顔に及ぼす悪影響とは? | 日本美容鍼灸マッサージ協会 美容鍼 鍼灸 JFACeセミナー情報
女性に多いお悩みの一つに「顎関節症」があります。 口が開きにくい、動かすと痛みがでる、等の悩みだけ... 女性に多いお悩みの一つに「顎関節症」があります。 口が開きにくい、動かすと痛みがでる、等の悩みだけでなく、 エラが張ったりお顔が大きく見えてしまったりといった 美容に関するお悩みにもつながる場合があります。 顎関節症とは 顎関節症とは、 顎関節や顎関節を動かす筋肉(咀嚼筋)などの痛み、口が開きにくい、カクカクと音がする、 などの症状が出ている状態を言います。 顎関節は下顎骨の下顎頭と、側頭骨の下顎窩という二つから成り立ちます。 関節としてはもともと緩く、間に「関節円板」と呼ばれる線維性の組織が挟まり、関節を安定させています。 しかしながら大きく口を開ける時は下顎頭が前方へと大きく動き、 正常でも少し関節が外れたような状態(亜脱臼)になるという特徴があります。 その為、非常に動きが大きい関節の一つであり、 何らかの影響でひっかかったり動きが悪くなったりという事が起こりやすい所でもあります。