エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AI破産を防ぐために - LLM API利用におけるEconomic DoSのリスクと対策 - GMO Flatt Security Blog
はじめに こんにちは、GMO Flatt Security株式会社セキュリティエンジニアの松井(@ryotaromosao)です... はじめに こんにちは、GMO Flatt Security株式会社セキュリティエンジニアの松井(@ryotaromosao)です。 近年、LLM(大規模言語モデル)が目覚ましい進化を遂げており、それを利用したLLMアプリケーションが急速に増加しています。特に、AIチャット機能やエージェント機能が既存のサービスに搭載されるのを目にする機会も多いと思います。 しかしながら、LLM APIを用いたアプリケーションを提供する事業者にとって、「高額なAPIの利用料金を請求されたらどうしよう」という不安は大きいのではないでしょうか。 私も自社開発のセキュリティ診断AIエージェントのTakumiを使って脆弱性診断やリサーチ活動をしていますが、そのLLM APIの利用料金にはいつもビクビクしています。 まだ最適化が為されていなかった、Takumiの開発中の話ではありますが、脆弱性のリサーチ中に「このリポジ
2025/05/24 リンク