エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
実世界からのデータ収集の難しさとデータの到達保証 - MODE JAPAN Blog
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
実世界からのデータ収集の難しさとデータの到達保証 - MODE JAPAN Blog
MODEのCEOの上田ガクです。 日本語でのMODE Debeloper Blogがスタートしたので、私もブログエントリーを... MODEのCEOの上田ガクです。 日本語でのMODE Debeloper Blogがスタートしたので、私もブログエントリーを書いてみたいと思います。 時を遡ること5年。MODE社を創業したのは2014年でした。当時シリコンバレーでは、IoT (Internet of Things)という言葉を耳にするようになりました。「モノのインターネット」とよく言われますが、人間だけでなく、いろいろな機械もインターネットにつながるというコンセプトだと聞いた瞬間、とても興奮したのを覚えています。 2014年当時、IoTデバイスというとスマート家電のことを指していました。空飛ぶ車と並ぶ人類永遠の夢である(?)「スマート冷蔵庫」が早速提案されていましたし、スマートドアロック、スマートエアコンなど、当時発売された商品は、家にいないときに操作できるというのが売りになっていました。 その頃、シリコンバレーのあるサン