エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログは企業内コミュニケーションを変えるか | GMO VP 取締役/ファウンディングパートナー村松竜のブログ | GMOベンチャーパートナーズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログは企業内コミュニケーションを変えるか | GMO VP 取締役/ファウンディングパートナー村松竜のブログ | GMOベンチャーパートナーズ
「ブログビジネスのマネタイズエンジン=エンタープライズ市場」論、 「ユーザー視点UIとしての企業内コ... 「ブログビジネスのマネタイズエンジン=エンタープライズ市場」論、 「ユーザー視点UIとしての企業内コミュニケーションシステム=イントラブログ」論、 ならびにスカイアークへの出資について ユーザーインターフェース(UI)としての視点 かつて「電子メール」の企業内への浸透がそうであったように、ユーザーがシステム部門のサポートなく使いこなせて、初めて爆発的に浸透する。 言い方を変えれば、ユーザーが慣れきったUIにより構成されたコンピューティングシステムが普及する。 ブログやSNS等を、コミュニケーションそのものの「UIのあり方」だと見れば、相当数のユーザーがすでにそのUIに慣れており、さらに2年も経てば、キャズムを超えアーリーマジョリティまでが普通に使う状況は十分想像出来るだろう。 ユーザー視点 一時期騒がれたナレッジマネジメントの分野においても暗黙知の共有、というコンセプトが掲げられたが、いま