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柴田理恵60歳、“おばさん”の記号をあえて笑顔で背負う理由 | 文春オンライン
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柴田理恵60歳、“おばさん”の記号をあえて笑顔で背負う理由 | 文春オンライン
『週刊文春WOMAN』2019 GW号の発売を記念して、『週刊文春WOMAN』を代表するジェーン・スーの人気連載「... 『週刊文春WOMAN』2019 GW号の発売を記念して、『週刊文春WOMAN』を代表するジェーン・スーの人気連載「彼女がそこにいる理由」第1回を特別公開する。 ◆ ◆ ◆ テレビをつければ、画面にはいつものメンツが映っている。彼ら彼女たちはいつだって一定だ。騒がしい人は毎度騒がしく、賢い人は常に賢く、よく笑う人はなんにでもよく笑う。人物の印象が変わることはほとんどなく、むしろ変化の兆しが見えるとそのまま画面から消えてしまうことも多い。 テレビの人気者はまるでドット絵だ。キャラクターは極限まで単純化され、人気の度合いは視聴率という数字で作り手に共有される。「あのタレントは何パーセント持っている」という考え方。つまり、人気者をドット絵にしているのは、他ならぬ私たち視聴者なのだ。 それぞれに役割があるため、テレビの人気者たちが多面性を求められる場面は少ない。しかし、常に一定でいることがプロの証で