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最新技術満載のLEDライト車ではなく、あえてハロゲンライト車を選んでみては? | clicccar.com
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■いまさらハロゲンライトを薦める理由とは? ●多機能化に比例してランプ価格も上昇 1995年に出た2代目テ... ■いまさらハロゲンライトを薦める理由とは? ●多機能化に比例してランプ価格も上昇 1995年に出た2代目テラノ、早くも翌年1996年の改良時に、HIDランプ(日産名・キセノンヘッドランプ)が乗用車初で用意された。 あたり前の話ですが、クルマは昼間だけではなく、夜も走ります。だからヘッドライトなりスモールランプなりがついているのです。 このランプ、かつてはただの白熱電球が主流でした。次にハロゲンガス封入のハロゲンバルブの時代が長く続き、1996年に日産自動車が乗用車用としては初めてHIDヘッドライト(日産呼称:キセノン(Xe)ヘッドライト)を2代目テラノのマイナーチェンジ版で発売して以降、このHID式が広まりました。 そして、いま現在、半ば主流になりつつあるのがLED(light(光を) emitting(放つ) diode(2極の端子を持つ電子素子):発光ダイオード)式のライトです。 これ