エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスパーソンが人文学の視点を学ぶことの意味|黒澤 友貴
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスパーソンが人文学の視点を学ぶことの意味|黒澤 友貴
最近は、マーケティングの本より、文化人類学をはじめとした人文学系を学ぶことに時間を使っています。 ... 最近は、マーケティングの本より、文化人類学をはじめとした人文学系を学ぶことに時間を使っています。 人類学の特徴は、フィールドワークを通じて、人類の文化の共通性、異質性、多様性を知ることだと捉えています。 この文化の多様性を理解することの意味について考えたことを書いていきます。 人文学系を学んだ経験、知識がある人が求められる先日にツイートしましたが、SONYが文化人類学など人文学系の視点をベースに人と社会を研究する人材を募集していました。 SONYが文化人類学など人文学系の視点をベースに人と社会を研究する人を募集しているの興味深い "必須条件:以下に類する学術分野の研究経験⁰文化人類学、社会学、哲学、心理学、神経科学またはデザインリサーチ経験" — 黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー (@KurosawaTomoki) February 20, 2022 dodaの募集要項をみてみると、