エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
貨物の機関車に、自弁、単弁ブレーキがあります。これはどうゆう意味ですか? - 自弁は「自動空気ブレーキ」で、編成全体にブレーキがかかる貫通... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
貨物の機関車に、自弁、単弁ブレーキがあります。これはどうゆう意味ですか? - 自弁は「自動空気ブレーキ」で、編成全体にブレーキがかかる貫通... - Yahoo!知恵袋
自弁は「自動空気ブレーキ」で、編成全体にブレーキがかかる貫通ブレーキです。 単弁は「単独ブレーキ」... 自弁は「自動空気ブレーキ」で、編成全体にブレーキがかかる貫通ブレーキです。 単弁は「単独ブレーキ」で、自車のみの直通空気ブレーキです。停車するときは、最後に単弁で止めて後ろの貨車(客車)が機関車を押すような状態にします(旧来の貨車、客車は電車に比べて連結器のあそびが大きく作ってあります〉。そうすることで、発車時には前の方の車両から順番に引き出すことなり、重たいものを一気に動かより力がいらないのです。ただし、客車の場合乗り心地は悪くなります。最近の機関車は力があるのと高速運転に対応するため、電車に準じた連結器やブレーキシステムを持つものもあります。