エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
たぶんあの猫が、俺の大学生活を救ってくれた
大学に入った頃、実家から仕送りはもらってたけど足りなくて、朝はコンビニ、夜は居酒屋でバイト、授業... 大学に入った頃、実家から仕送りはもらってたけど足りなくて、朝はコンビニ、夜は居酒屋でバイト、授業の合間に課題、寝るのはだいたい3時。そんな生活を1年くらいやってた。 で、その途中から、よく行く公園に猫がいた。白黒で、片耳がちょっと欠けてて、なんとなくボス感あるやつ。最初はただの野良だと思ってたけど、なぜか俺がベンチでコンビニのパンを食ってると、ふらっと現れて、ちょこんと隣に座る。 別に餌をやってたわけじゃない。でも毎日来る。昼でも夜でも、俺がそのベンチに座ると来る。ちょっと離れたとこに座って、何も言わずに(当たり前だけど)こっちを見てくる。 疲れてる時も、バイトで怒鳴られた後も、友達とうまくいかなかった時も、そいつはただ、横にいてくれた。猫って、喋らないけど、寄り添ってくれる感じがある。何かを癒すっていうより、「まあそういう日もあるよな」って勝手に納得させてくれる存在だった。 ある日、ちょ
2025/04/19 リンク