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4つの領域の変革を軸に成功確度の高い戦略を策定して日本企業のDXを成功に導く | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
IoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)などのテクノロジーを核に、旧来のビジネスモデルからの抜... IoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)などのテクノロジーを核に、旧来のビジネスモデルからの抜本的な変革を推進する「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」に向けた取り組みが、企業の存続をも左右しかねない重要なテーマとなっている。そこでは、最新テクノロジーを採用したIT環境の再整備から組織の再構築、人材の育成などを含む広範な領域にわたる施策の実施が求められる。その具体的アプローチについて、ベイカレント・コンサルティングの小塚裕史氏に聞いた。 DXを実現するには 4つの領域の変革が必要 ベイカレント・コンサルティング 取締役 小塚裕史氏 京都大学から野村総研、マッキンゼーなどを経て現職。全社/事業戦略の立案、業務改革、IT戦略立案・マネジメントなど、幅広い業界の顧客の経営課題に対応。主な著書に「デジタル化を勝ち抜く 新たなIT組織のつくり方」(共著/日経BP社)、「デジタルトラン
2017/11/18 リンク