エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
幸せの報告で「祝ってもらえる人」と「総スカンを食らう人」、伝え方の作法の差とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
幸せの報告で「祝ってもらえる人」と「総スカンを食らう人」、伝え方の作法の差とは?
ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうし... ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 昨今、SNSで、喜ばしいこと(合格、昇進、結婚など)を気軽に報告したりすると、炎上してしまったり、「相手のかなしい気持ちも考えて」などと度々論争が繰り広げられることがあります。タイミングと言い方を間違えて微妙な空気になってしまったり、妬まれて炎上してしまったり、嫌がらせをされたり…。そんな些細なトラブルで、お祝い事が台無しになった経験はありませんか?では、どういう風に伝えたら良いのでしょうか。今回はシーン別に成功例と失敗例を比較して、周りとうまく付き合うための報告の仕方を考えます。(フリーライター エリザベス) 相手の「喜び」にジェ