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ビジネスにおけるメールでの謝罪のやり方 お詫びメールの例文を解説
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ビジネスにおけるメールでの謝罪のやり方 お詫びメールの例文を解説
仕事をしていれば、皆一度はミスをすることがあるでしょう。ミスをした場合、その対処法によってビジネ... 仕事をしていれば、皆一度はミスをすることがあるでしょう。ミスをした場合、その対処法によってビジネスマンとしての信頼が保たれるか失われるかが決まってきます。 この記事では謝罪に関してメールでの対処法について、以下のような点を解説いたします。 ・お詫びのメールをするタイミング ・誠意あるお詫びのメール ・お詫びメールの例文 基本的にお詫びをメールだけで済ませるのは良くありません。しかし、直接お客様と会えない場合やより丁寧に謝罪するためにメールで送る場合も多々あります。メールでのお詫びの方法を身につけて、ビジネススキルを磨きましょう。 メールでの謝罪は口頭で謝罪をした後がよい 原則としてメール一本でお詫びを済ませるのは適切ではありません。これでは相手に気持ちが伝わりにくいからです。場合にもよりますが、基本は口頭で謝罪をします。そして、さらにメールで重ねてお詫びをするという方法をとるのがよいでしょ