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アセットデータベース - Unity マニュアル
ほとんどのタイプのアセットでは、Unity はデータをアセットのソースファイルからゲームやリアルタイム... ほとんどのタイプのアセットでは、Unity はデータをアセットのソースファイルからゲームやリアルタイムアプリケーションで使用できる形式に変換する必要があります。これらの変換されたファイルとそれらに関連するデータは アセットデータベース に保存されます。 ほとんどのファイル形式はストレージスペースを節約するように最適化されているため、変換処理が必要です。ところが、ゲームやリアルタイムのアプリケーションでは、アセットデータは CPU、グラフィックス、オーディオハードウェアなどのハードウェアですぐに使用できる形式である必要があります。例えば、Unityが .png 画像ファイルをテクスチャとしてインポートする場合 、元の .png 形式のデータはランタイムに使用されません。代わりに、テクスチャをインポートすると、Unity はプロジェクトの Library フォルダーに保存されている異なる形式で

