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自動メモリ管理を理解する - Unity マニュアル
オブジェクト、文字列、配列が作成されるとき、それを格納するのに必要なメモリは ヒープ と呼ばれる中... オブジェクト、文字列、配列が作成されるとき、それを格納するのに必要なメモリは ヒープ と呼ばれる中央集約的なプールから割り当てされます。そのアイテムがもはや使用されなくなると、占有されたメモリは何か別のもののために確保することができます。以前は一般的にヒープメモリブロックを割り当てて解放することを、適切な関数コールを通じて明示的に行うことはプログラマ自身の責任でした。最近では Mono エンジンのようなランタイムシステムがメモリ管理を自動化しています。自動メモリ管理では、明示的に割り当て/リリースするよりコーディングの労力が大幅に削減され、かつメモリリーク(メモリが割り当てされたけど後続でリリースされない状況)の潜在的な可能性を著しく下げます。 値型と参照型 関数がコールされると、引数の値はその特定のコールのために予約されたメモリエリアにコピーされます。数バイトを占有するデータ型は速やかに
2017/08/20 リンク