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個人アカウントを活性化させ、成果を生む。事業・採用に繋げるSNS戦略を紐解いてみた
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企業がSNSマーケティングを実施する際に、企業の公式アカウントを活用する例は多く見受けられる一方で、... 企業がSNSマーケティングを実施する際に、企業の公式アカウントを活用する例は多く見受けられる一方で、近年は個人アカウントを活用する企業も目にするようになりました。 たとえば、SNS運用代行等を事業とするテテマーチ株式会社は、多くの社員がTwitterの個人アカウントを所持しており、いいね報奨金制度*などの施策を行うことで、社員の個人アカウントを活性化させています。 今回は、個人アカウント活用を率先して進めるテテマーチ株式会社のコミュニケーションデザイン室 室長である福間昌弘大氏に、個人アカウントを活性化させた目的や、具体的な施策、実際の効果についてお話を伺い、Twitterを事業の成果へ繋げるためのポイントを探ります。 *Twitter、note、YouTubeの個人アカウントで発信した情報の、いいねやPV数に応じて社内で規定したインセンティブ報酬(1名最大5万円)が支給される制度。201