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営業ハック-顧客の購買心理を知る - ファイナンスアイは創業融資・起業・M&A・事業承継を成功させる
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営業ハック-顧客の購買心理を知る お客様が商品やサービスを買うまでの共通する心の動きのパターンがあ... 営業ハック-顧客の購買心理を知る お客様が商品やサービスを買うまでの共通する心の動きのパターンがあります。これを知ることでお客様にストレスを与えることなくスムーズな提案を出来るようになるので是非知っておいてください。 1:感情の発生 お客様がこの商品やサービスを欲しいと思ったり、ある苦痛を退けるために商品やサービスが必要だと感じた際が感情の発生になり、購買心理の第1段階となります。 2:関心と情報収集 何か欲しいや悩み事を解決したいと感じた時、お客様はどのようにして解決するかなど様々な情報を集めだします。このなんとなく興味を持っている段階で無理な提案をすると話が流れてしまうのでこの段階にお客様がいると感じた時は一般的な情報を提供するだけにとどめておいてください。 3:比較と判断 これ以上情報収集しても新しい情報や有効な情報は得られそうにないなと感じるとこの比較と判断の状態になります。商品や