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ウォルマートが先行する「カーブサイド・ピックアップ」の将来性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ウォルマートが先行する「カーブサイド・ピックアップ」の将来性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米小売最大手ウォルマートについて、「店舗が広すぎ、列が長く、駐車場が混んでいるので買い物には行き... 米小売最大手ウォルマートについて、「店舗が広すぎ、列が長く、駐車場が混んでいるので買い物には行きたくない。でも、商品の価格は魅力的」と思っているあなたのために、同社は解決策を編み出した──「カーブサイド・ピックアップ」サービスだ。 主に食料品を購入する顧客が利用しており、「クリック&コレクト」とも呼ばれるこのサービスは、米国内のウォルマート2146店舗で提供されている。顧客はオンラインで購入する商品を選び、店内を歩き回って品物をかごに入れるのは、ウォルマートの従業員だ。 オンラインで注文した商品を店頭で受け取る「ボピス(Buy Online Pickup In Store:BOPIS)」と似ているものだが、カーブサイド・ピックアップは車から降りる必要がなく、これまで以上に便利なサービスとなる。 金融サービス会社コーウェンのシニア・アナリスト、オリバー・チェンによれば、これは革命的なサービス