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    paravola
    paravola (要は自分がばらまいていたと)偽のエンゲージメントを販売する11社のロシア企業と5社の欧州企業によって...その後、調査担当者はフェイク情報を拡散するアカウントを特定し、フェイスブックやツイッターらに報告した

    2019/12/18 リンク

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    Nean
    Nean 最も適切な対応を行ったのはツイッター…フェイスブックはごく限定的な数のアカウントを削除したのみ…偽アカウントの削除対応に最も熱心でないのがユーチューブ…最も低コストで言論操作が可能なのがインスタグラム

    2019/12/14 リンク

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    roirrawedoc
    roirrawedoc 俺くらいになるとネトサポの扇動ツイート書いてる担当が変わったタイミングすら見抜ける

    2019/12/11 リンク

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    kaos2009
    kaos2009 [偽アカウントの削除対応に最も熱心でないのがユーチューブで、最も低コストで言論操作が可能なのがインスタグラム

    2019/12/10 リンク

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    ackey1973
    ackey1973 “支払った費用は合計でわずか333ドル”。 安っ!

    2019/12/10 リンク

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    demakirai
    demakirai 日本は上級国民なんて4文字で馬鹿を操れるからな

    2019/12/10 リンク

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    pandora_0
    pandora_0 NATOの独立機関「Strategic Communication Centre of Excellence」は3カ月をこの調査に費やし、フェイスブックやツイッター、インスタグラム、ユーチューブ上で105件のエンゲージメントに対し、対価を支払って調査したという記事。

    2019/12/10 リンク

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    • paravola2019/12/18 paravola
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