![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d17903986c9dbf1949802a7e2b259ce17a0c705/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F31775%2Fimages%2Fmain_image_31775bddcfd99e9fa4c44c408eab149a1ba2d.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【独占】イートン校のオンライン教育を日本で CEOが「優位性」を語る | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【独占】イートン校のオンライン教育を日本で CEOが「優位性」を語る | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「働き方改革」が叫ばれて久しい昨今、世間の耳目は職場環境や組織構造に集まりがちだが、労働生産性を... 「働き方改革」が叫ばれて久しい昨今、世間の耳目は職場環境や組織構造に集まりがちだが、労働生産性を高め、QOLを向上させるために、変化が必要なのは労働現場だけではない。社会で生きていくうえでの教養、体力、価値観、精神力……あらゆるものの基礎を作り上げる「教育」の在り方もまた、時代に伴い変化している。 文部科学省は2018年、高等学校のカリキュラムに従来の「総合的な学習の時間」から「総合的な『探究』の時間」を設置することを告示。生徒がより主体的かつ実践的にテーマを定め、得意分野や関心のある領域への理解を深めていくなかで「課題解決能力」を高めていくことを目的としている。 そんな状況下で、生徒の「課題解決能力」を高めるカリキュラムが、イギリスからやってきた。イギリス随一の名門校として知られ、これまで歴代首相や政財界の中心人物を数多く輩出してきたイートンカレッジが展開するオンライン教育プログラム「E