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アップルの命運を握る成長領域と「モバイル広告」への期待 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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アップルの命運を握る成長領域と「モバイル広告」への期待 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
1997年にアップルに復帰したスティーブ・ジョブズは、10億ドルの赤字だった同社を再建し、世界で最も価... 1997年にアップルに復帰したスティーブ・ジョブズは、10億ドルの赤字だった同社を再建し、世界で最も価値のある企業の1つへと育て上げた。アップルの時価総額は、2018年8月に史上初めて1兆ドルを超えた。その後、2020年8月20日には2兆ドルを突破し、2022年1月3日には一時的に3兆ドルに達した。現在の時価総額は、約2.7兆ドル(約360兆円)となっている。 アップルは、iPodやiPhone、iPad、アップルウォッチなどの画期的な製品と、継続的な収益をもたらすサービスの創出に注力すること成長を遂げてきた。2011年にスティーブ・ジョブズが死去した後の同社の成長には、特に目を見張るものがある。 ジョブズと言えば、傑出した先見性の持ち主として知られているが、彼が自身のビジョンを実現するために、世界トップクラスのリーダーを採用したことも同等に評価されるべきだ。中でも、現CEOであるティム・