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世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
世界で最もダウンロードされている米国の言語学習アプリ「Duolingo」。学べる言語は42言語、100種類以上... 世界で最もダウンロードされている米国の言語学習アプリ「Duolingo」。学べる言語は42言語、100種類以上のコースが提供され、しかもそれが完全に無料。グローバル月間アクティブユーザー数は9700万人超と、語学学習アプリのシェアの9割を占め、首位を独走している。また、2020年の日本への本格進出以降、2年連続で「最もダウンロードされ」「最もアプリ内収益をあげた」教育アプリとなるなど、日本でも急成長を遂げている。 Duolingo最高マーケティング責任来日 2020年から「Duolingo」(Duolingo,Inc.)の最高マーケティング責任者を務めているマニュー・オーサード(Manu Orssaud)氏の来日に合わせ、5月9日にTokyo Innovation Baseでトークセッションが開催された。 テーマは“「Duolingo」のマーケティング戦略から学ぶ事業拡大と、愛されるブラン