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Unityでタイムラインを使ってゲームのイベントシーンの動きを作成してみる
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Unityでタイムラインを使ってゲームのイベントシーンの動きを作成してみる
今回はUnity2017.1から導入されたTimelineの機能を使ってみたいと思います。 このTimelineはキャラクタ... 今回はUnity2017.1から導入されたTimelineの機能を使ってみたいと思います。 このTimelineはキャラクターの動きや他のゲームオブジェクトの動き、音声の再生、と言った複数のゲームオブジェクトをタイムライン上で管理することが出来ます。 映画シーンやゲームでのイベントシーンの動き等を作成する時に便利かもしれませんね。 またタイムラインの終了の検知も出来ますので、通常のゲームシーン→イベントシーン→ゲームシーンといったシームレスなイベントの遷移も作成出来そうです。 既存のAnimation機能と似ていますが、Animationの場合は一つのゲームオブジェクトのアニメーションクリップを作成するのに対してタイムラインは複数のオブジェクトのタイミングを管理出来ます。 そこら辺の違いは記事の最後に記載しているUnityマニュアルのタイムラインの項目を見ると詳しく載っています。 Time