エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私は国葬に反対する│「日本史上の汚点」安倍政権の内政を検証する【政治学・白井聡】(白井 聡)
9月27日、安倍晋三元首相の国葬が行われる。メディア各社が9月に実施した世論調査では、すべての媒体で... 9月27日、安倍晋三元首相の国葬が行われる。メディア各社が9月に実施した世論調査では、すべての媒体で反対が半数を超えている。そうした状況を受け、9月19日に東京大学國分研究室の主催で、東大駒場キャンパスで「国葬を考える」というシンポジウムが開催された。国葬の持つ意味とは何か、安倍元首相が国葬に値する人物なのか。シンポジウムでの個々の発言を再録する。 第2回は京都精華大学国際文化学部教授の白井聡氏(政治学)だ。 アベノミクスとは何だったのか 安倍政権が非常に長い長期安定政権になることができた最大の要因は何であったかというと、出だしが上手かったんですよね。 第一次政権の時は「戦後レジームからの脱却」という、わりにイデオロギー色の強いスローガンを掲げて、そのことが裏目に出たと言うべきか、政権運営に行き詰まり、参院選の敗北をきっかけに短命に終わる。そこから学んだということですね。 だから第二次政権
2022/09/26 リンク