![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e5b94c9d9f27271ff01b1e45d8b94be14e7c30c7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F3%2F1200m%2Fimg_33d18e852b35620fd3f396b1b2fadeed242434.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント171件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ShimoritaKazuyo ShimoritaKazuyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ShimoritaKazuyo/profile.png)
![tamtam3 tamtam3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tamtam3/profile.png)
![uxlayman uxlayman](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/uxlayman/profile.png)
![y-wood y-wood](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/y-wood/profile.png)
![Wafer Wafer](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Wafer/profile.png)
![denilava denilava](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/denilava/profile.png)
![orenonihongogayabai orenonihongogayabai](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/orenonihongogayabai/profile.png)
![atohiro atohiro](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/atohiro/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツ版新幹線がお披露目した「夢」のようなポンコツっぷり(川口 マーン 惠美) @gendai_biz
日本ではありえないトラブル 東海道新幹線の構想が公にされたのは1957年。しかし当時は、鉄道は過去の交... 日本ではありえないトラブル 東海道新幹線の構想が公にされたのは1957年。しかし当時は、鉄道は過去の交通機関で、これからは飛行機と自動車の時代という風潮が強く、「できないもの、無用のもの」という揶揄を込めて、「夢」の超特急と呼ばれていたという。 ところが、それが着工3年余りで完成し、1964年、東京オリンピックの直前に、東京と新大阪間が3時間10分(開業当初は4時間)で結ばれるようになると、「ひかり」は夢ではなく、現実として、あっという間に日本の誇りとなった。 以来、50余年、新幹線には「脱線」も「衝突」もなし。鉄道側に責任のある死亡事故ゼロの記録も破られていない。地震を感知すると、揺れが始まる数秒前に、ピタリと止まる。新幹線は今なお、日本人の誇りだ。 新幹線に乗ると、その快適さにいつも満足する。悪天候以外で遅れはほとんどないし、車内は清潔だし、静かだし、ドアやトイレが故障していることもな
2017/12/15 リンク