記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    masa8aurum
    masa8aurum ・日本語曲は「IZ*ONEの無駄使い」との酷評も多い ・(p4-5) 同じ曲でも立体感が異なる。ミキシングの力量の違い // YouTubeで『ご機嫌サヨナラ』の日版・韓版を聴き比べたら確かに韓版のほうがめっちゃ良かった

    2022/04/30 リンク

    その他
    Byucky
    Byucky 日本側のプロデュースが実力不足かつ時代・グローバル市場を読めて無くてクソヘボくてかなしかった。日本は国内市場で儲かりすぎたためにガラパゴス化してしまった。これからもキャスト人材が流出していくだろうね

    2021/12/14 リンク

    その他
    oriak
    oriak アイドルに限らず日本の楽曲のミキシングについてはうっすらと違和感があったけどやっぱり…という気持ち

    2021/06/11 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 「好きと言わせたい」ってK-POPぽくないと思っていたけど、日本向けの曲だったのか(今頃)。

    2021/05/10 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage マスプロダクション的J-POPが残念なのは今に始まったことではないと思うけど、コスパ(これ以上金と時間かけても日本では売上に繋がらない)を考えてなら日本のマスが残念ってことなので、なかなか厳しい。

    2021/05/10 リンク

    その他
    maemuki
    maemuki KARAの「Mr.」でも元の韓国語と日本語のパージョンの落差が激しかった 日本語歌詞だと幼稚で重たく感じた

    2021/05/10 リンク

    その他
    aquatofana
    aquatofana 最近話題のNizi-Uだっけ?あれと他の量り売り女子グループに違いを実感する。日本の女子アイドルは若い女の子をわざと無垢で無能な弱者にしておき一山いくらで売って最後は廃棄する吉原の女衒。KRアイドルは工業製品。

    2021/05/10 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff AKBやジャニーズのダンスレッスン風景を見たとき、商売としてはこれで十分、これ以上はコストの無駄遣いということなのだろうと思った。極めるを目標にした相手とは好みや手法を越えジャンルそのものが異なるような。

    2021/05/10 リンク

    その他
    sp9611
    sp9611 そんなに日韓で変わるのか?と思って曲を気に入ったら全く違っててびっくり。こんなに変わるものなんだ。

    2021/05/10 リンク

    その他
    havanap
    havanap 日本語版と韓国語版でミキシングが違うって面白いなー

    2021/05/10 リンク

    その他
    geopolitics
    geopolitics おっさん世代に向けて作っているからでは?演歌になっている。akbが全盛の時その楽曲はコンテスト方式なので、作曲側は先進的なとか意欲的なとか挑戦的なとかの類いは出さないという話があったな。

    2021/05/10 リンク

    その他
    fourddoor
    fourddoor これはほんとにそう。

    2021/05/09 リンク

    その他
    daysleeeper
    daysleeeper イゾーンってなに?

    2021/05/09 リンク

    その他
    tokuninac
    tokuninac ミキシングもだけど日本語訳が適当すぎる気がする…BTSとTWICEは特に。RedVelvetくらい丁寧なやつを頼む

    2021/05/09 リンク

    その他
    nekotetumamori
    nekotetumamori やっぱりもう日本発の娯楽コンテンツって基本的にダサいということでFA。

    2021/05/09 リンク

    その他
    HiROSIMIZU
    HiROSIMIZU フォーメーションダンスこそ日本発祥だろうに。モー娘。とか見たことない? 見たことがないからこんなしょうもない記事が書けるんだろうけど。

    2021/05/09 リンク

    その他
    Ad2Jo
    Ad2Jo IZ*ONEは騒動とかいろいろあったけど韓国リリース曲は総じて華やかさがあるし好き/kpopに比べてjpopは編曲や構成がイケてないって話は川谷絵音もしているhttps://style.nikkei.com/article/DGXMZO67233540R11C20A2000000/

    2021/05/09 リンク

    その他
    stonedlove
    stonedlove 「ベース・カルチャーの不在」問題だ。(わしの持論)

    2021/05/09 リンク

    その他
    yrpc
    yrpc IZ*ONEの2年半とそれを取り巻く状況がすごくわかりやすく解説されてる

    2021/05/08 リンク

    その他
    rat_and_east
    rat_and_east "韓国語版はヴォーカルと伴奏(トラック)が調和し、曲全体のメリハリが感じられるのに対し、日本語版はヴォーカルだけ浮き上がり、曲全体も平板な印象"

    2021/05/08 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 たしかに日本語曲はひどかった。でも日本人がいたのは大きかったかも。変わったものって魅力的なんですよ。

    2021/05/08 リンク

    その他
    musashinokami
    musashinokami あ・き・も・と。やすし。

    2021/05/08 リンク

    その他
    howlingpot
    howlingpot やっぱり"311 fiesta"のことは書けないか。原爆Tシャツ並みにヤバいと思うんたけど、社会学がどういう学問かよくわかる黙殺ぶり。

    2021/05/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「IZ*ONE」とは一体何だったのか…2年半で見えた日韓アイドルの「決定的な差」(松谷 創一郎) @gendai_biz

    日韓混成のガールズグループ・IZ*ONEが、4月28日に活動を終了した。 2018年にMnetのオーディション番組...

    ブックマークしたユーザー

    • twang2022/10/13 twang
    • babelap2022/08/02 babelap
    • masa8aurum2022/04/30 masa8aurum
    • Byucky2021/12/14 Byucky
    • aukey2021/09/13 aukey
    • niwatori7202021/07/14 niwatori720
    • oriak2021/06/11 oriak
    • hirali2021/05/10 hirali
    • akira282021/05/10 akira28
    • rinrinbell2021/05/10 rinrinbell
    • amring2021/05/10 amring
    • doroyamada2021/05/10 doroyamada
    • khtokage2021/05/10 khtokage
    • maemuki2021/05/10 maemuki
    • dreamyou2021/05/10 dreamyou
    • aquatofana2021/05/10 aquatofana
    • mcddx302021/05/10 mcddx30
    • hyolee22021/05/10 hyolee2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事