新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
総選挙前に“激震”…融資の違法仲介事件、「公明議員事務所にガサ入れ」の“ワケ”(伊藤 博敏) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
総選挙前に“激震”…融資の違法仲介事件、「公明議員事務所にガサ入れ」の“ワケ”(伊藤 博敏) @gendai_biz
公明党議員の事務所に家宅捜索 コロナ感染の拡大が収まらず、9月と予想されていた衆院解散・総選挙が微... 公明党議員の事務所に家宅捜索 コロナ感染の拡大が収まらず、9月と予想されていた衆院解散・総選挙が微妙になるなか、政権を揺るがすかもしれない事態が進行している。東京地検特捜部が手掛けるテクノシステム事件が、公明党に波及しかねない。 特捜部が、再生エネルギーを手掛けるテクノシステム(横浜市)の融資詐欺で、生田尚之代表らを逮捕したのは今年5月だった。断末魔の企業が、決算を粉飾、改ざんした資料で金融機関から融資を引き出す詐欺事件は、それほど珍しくない。 それを、あえて特捜部が手掛けるのは、生田被告が政界人脈を誇っていたからで、いずれ政官界に延びると目されていた。