エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロシアの先生に師事、音大ナシでチャイコフスキーコンクール日本人初優勝!ピアニストの想い(なかの かおり)
幼い頃からヤマハ音楽教室で学び、ロシアの先生に師事し、地元の中高に通いながら練習を重ね、音大に進... 幼い頃からヤマハ音楽教室で学び、ロシアの先生に師事し、地元の中高に通いながら練習を重ね、音大に進まなかったピアニストの上原彩子さん。2002年、21歳の時に世界三大コンクールの一つであるチャイコフスキー国際コンクールで日本人として、女性として初めて1位になり、その記録は現在も破られていない。オファーが殺到していた25歳の時、結婚して3児の母となり、演奏活動をしてきた。現在は東京藝大ジュニア・アカデミーで中学生の指導にもあたる。2022年はデビュー20周年。子供の頃からのピアノ人生や、子育てと演奏活動の両立、若い世代を育てるということについて、上原さんにインタビューの機会をいただいた。 上原彩子(うえはら・あやこ)第12回チャイコフスキー国際コンクール ピアノ部門において、女性としてまた、日本人として史上初めての第一位を獲得。ヤノフスキ、ノセダ、ルイジ、ラザレフ、ブラビンス、ペトレンコ、小澤
2022/03/03 リンク