エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電車で読書をしていた乗客に、駅員が注意 理由に「そりゃそうだ…」「気を付けよう」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電車で読書をしていた乗客に、駅員が注意 理由に「そりゃそうだ…」「気を付けよう」
駅員として働く@n3cflFNAtq5B9o3さんは、X(Twitter)に、こんな言葉を投稿しました。 電車で読書をする... 駅員として働く@n3cflFNAtq5B9o3さんは、X(Twitter)に、こんな言葉を投稿しました。 電車で読書をする人は少なくないでしょう。そんな人は、一瞬ドキッとしてしまったかもしれません。 しかし投稿者さんは、『電車で読書をすること』を否定しているわけではないようです。「電車は図書館ではない」と思わざるを得なかった出来事があって…。 電車で読書をしていた客、半日も乗っていて? ある日、年齢の若い乗客が、読書をするために半日近く電車に乗り続け、始発から終点までを何往復もしていました。 電車に乗る時は、改札を出る出ないにかかわらず、乗ったぶんの料金を支払わなければなりません。 料金を支払っていれば往復しても問題はありませんが、その乗客は、「改札さえ出なければお金がかからない」と思っていたそうです。投稿者さんが、声をかけると…。