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Blenderの流体シミュレーションで「コップに水を注ぐ/前編」 - Blenderであそんでみた
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Blenderの流体シミュレーションで「コップに水を注ぐ/前編」 - Blenderであそんでみた
※記事製作時のバージョン:Blender3.2 簡単な見本を作りながら、流体シミュレーションの使い方を紹介し... ※記事製作時のバージョン:Blender3.2 簡単な見本を作りながら、流体シミュレーションの使い方を紹介していくシリーズ。 第9回は、「コップに水を注ぐ」やり方・前編です。 今回の記事は長いので、前・後編に分けています。 <前編> コップのモデリング シミュレーションの基本設定 <後編> コップから水が漏れる現象の対処法 コップに水が食い込む現象の対処法 流体に気泡を追加する方法 後編はこちらのリンクからどうぞ。 hainarashi.hatenablog.com これまでの記事で触れた手順やパラメーターなどは、詳しい説明を省略します。 未読の方はこちらからどうぞ。 流体シミュレーション(液体) カテゴリーの記事一覧 - Blenderであそんでみた 今回作るのは、こちらのアニメーション(200フレーム)です。 vimeo.com では、さっそく作ってみましょう。 1. コップを作る ま