エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
幼児向けおもちゃに学ぶ、ヒットする商品開発手法 - はてなニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
幼児向けおもちゃに学ぶ、ヒットする商品開発手法 - はてなニュース
幼児向けのおもちゃなんて、「ガラガラ」や「メリー」のような単純なものしかないでしょ――子どもを育て... 幼児向けのおもちゃなんて、「ガラガラ」や「メリー」のような単純なものしかないでしょ――子どもを育てた経験のない人はついそんな風に考えがちかもしれませんが、オモチャ売り場に行ってみると、あら意外。工夫を凝らした幼児向けのおもちゃが並んでいるのを目にすることが出来るはずです。一体、幼児向け玩具業界とは、どんな世界なのでしょうか。 ロングセラーを連発するこの観察力を見習うべし:日経ビジネスオンライン 幼児向けの玩具業界と聞くと何だか牧歌的な印象を受けてしまいますが、上のエントリーによればそんなことはないようです。幼児は気に入らない商品はすぐに手放して見向きもしなくなる上に、その評判が母親同士の会話を通じてすぐに広まっていくため、「商品性能の優劣が口コミ評判を通して強烈に業績に直結」してしまうとか。数ミリ程度の重さの差が勝敗を分けるという話や、まだ個性が無い幼児にはセグメンテーションが通用しないと