エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ツイッター新聞、GPS、インスタ…「SNS駆使で政策アピール」広がる(産経新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツイッター新聞、GPS、インスタ…「SNS駆使で政策アピール」広がる(産経新聞) - Yahoo!ニュース
改選6議席に20人が立候補した参院選の東京選挙区。激戦の中、候補者らは都内各地で街頭演説を重ねる... 改選6議席に20人が立候補した参院選の東京選挙区。激戦の中、候補者らは都内各地で街頭演説を重ねるが、都内全域を隅々まで回るのは難しい。そこで、より広く有権者に訴えが届く会員制交流サイト(SNS)を駆使し、選挙戦に挑む姿が見られる。「最初はSNSの投稿に慣れなかった」。そう打ち明ける候補者もいるが、いまや「ネット選挙」は運動の主流に近づいている。 【表でみる】政党別のSNS活用状況 「あなたの声で政治は変わる」。ある新人の男性候補は17日、こうしたみだしで、ツイッターに「ネット新聞」を公開。候補者の一日の動きが詳細に分かるようになっており、写真と演説内容などが書かれた“新聞”は、公示前から毎日ツイッターにアップされている。陣営担当者は「他の候補者と差別化を狙った。高齢者からは分かりやすく、若者からは面白いといわれた」と手応えを語る。 別の新人男性候補は、スマートフォンの全地球測位システム(G