エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
![haruhiwai18 haruhiwai18](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/haruhiwai18/profile.png)
![Gl17 Gl17](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Gl17/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画『主戦場』を監督したミキ・デザキ氏が中立の立場から双方の意見を聞こうとしたのは、良くも悪くも事実なのだろう - 法華狼の日記
日系米国人で上智大学の大学院生となったミキ・デザキ氏が、従軍慰安婦問題で争う複数の人物に取材。対... 日系米国人で上智大学の大学院生となったミキ・デザキ氏が、従軍慰安婦問題で争う複数の人物に取材。対立した意見を編集したドキュメンタリーを完成させ、話題になっている。 www.youtube.com 残念ながら観賞できる余裕がまだないが、制作中の情報を最初に知った時*1から予告編を見たあたりまでは、大日本帝国を正当化しようとする偽史を広めてしまう問題がないかという懸念をもっていた。 たとえ同時に史実を広めたとしても、それと偽史が同格なように表現してしまっては、ただ偽史に加担することになってしまう。 虚偽と真実の中間に立つことは、誤謬を小さくするための簡易な方法論ではあるが、真実に立つことではありえない。その方法論を使わせることを期待して、虚偽を主張する人々は極論を主張しつづけたりする。 そうした期待があってか、登場人物のひとりケント・ギルバート氏も、予告公開時点では映画を否定せず、素直に紹介す
2019/05/16 リンク