エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
図録▽日本のモノレール交通
浜松町と羽田を結ぶ東京モノレールが1964年の東京オリンピックに際して我が国で初めての本格的な交通手... 浜松町と羽田を結ぶ東京モノレールが1964年の東京オリンピックに際して我が国で初めての本格的な交通手段として開業したときには、何と近未来的な乗り物だろう、一度は乗ってみたいと感動したものである。 この図録では、日本モノレール協会ホームページ掲載のパンフレットから、日本におけるモノレール交通についてまとめた。 モノレールの歴史は、1820年頃、英国のヘンリーパルマが発明した風力利用のモノレールからはじまるといわれる。その後、ロンドン、アイルランド、ドイツ、米国、フランスへと広がっていった。 日本では、1951年に豊島園の遊具施設として最初に実現し、都市交通手段としては1957年に東京都交通局が実用実験として建設した上野公園内の懸垂型モノレールがはじまりである。 現在、日本では図のような11地域、13路線、総延長113㎞が稼働している。1日当たりの輸送人員の最も多いモノレールは、羽田空港とむす
2009/02/14 リンク