エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いま企業に求められている「デザイン経営」 それを推進する人材像とHRの役割
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いま企業に求められている「デザイン経営」 それを推進する人材像とHRの役割
はじめに:なぜ、いま「デザイン」が重要なのか 人事担当者向けWebメディアであるHRzineで「デザイン」... はじめに:なぜ、いま「デザイン」が重要なのか 人事担当者向けWebメディアであるHRzineで「デザイン」というキーワードを目にし、「なぜ人事の話にデザインの話題が出てくるの?」と疑問に感じている読者もおられるのではないでしょうか。 読者の皆さんは、「デザイン」と聞いてどんなことを思い浮かべられますか? 製品などモノの色や形を決めること、ポスターやWebサイトの見た目をカッコよく仕上げることなど、一般的にはそういった「イロ・モノ・カタチの見た目を美しくすること」が真っ先にイメージされるのではないでしょうか。もちろん、それらはデザインの重要な役割ではありますが、あくまでデザインが意味することの一部でしかありません。 ノーベル経済学賞を受賞し、昨今ビジネスの世界でも大注目を集めているAI(人工知能)の生みの親の1人とも呼ばれているハーバート・A・サイモンは、著書『システムの科学【第3版】』(パ