エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
cloudpackブログ - S3ってなんじゃ?(s3cmd syncではなくinotify+s3cmd sync (or put))
以前、S3ってなんじゃ?(s3cmd編)の記事を紹介しましたが、先日s3cmdで調査が必要な場面に遭遇したため... 以前、S3ってなんじゃ?(s3cmd編)の記事を紹介しましたが、先日s3cmdで調査が必要な場面に遭遇したため、 今回はその件について紹介したいと思います。 ○問題 WEBサーバからS3へのファイル同期にs3cmdを使ったプロジェクトがありました。 しかし、linuxのサーバからS3へファイルを同期するのにs3cmdのsyncコマンドを使用しており、 その同期がとても遅いというのです。 ローカルで1ファイルを追加したとしても同期の度に数時間かかっているようでした。 確認してみたところ、同期対象のS3バケットに数百万という数のファイルが存在しており、 それが問題となっているようでした。 そこで、対処方法を調べてみました。 ○再現 まず、手元のEC2環境で同じ状況を再現してみます。 適当なディレクトリにgitからある程度サイズのあるプロジェクトをいくつかcloneします。 # mkdir /r
2013/02/08 リンク