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    p260-2001fp
    p260-2001fp 随分とCVT批判強いけど、伝達効率以外の部分はどうなのかしらね。コストと故障率に問題なければ多段ATだと思うけど、CVTも各種問題を放置してここまで来たわけじゃないでしょ。

    2013/07/20 リンク

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    sakuragaoka
    sakuragaoka ZFの新9ATが予想以上に興味深い内容

    2013/07/14 リンク

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    REV
    REV CVTは油圧ポンプの損失やベルトの摩擦があり伝達効率が悪いが、エンジンの効率のいい領域を保ちながら走行するなど制御で燃費を稼げるので、MTやアホなATより燃費が良好/EUは、一瞬CVT車もあったけど小型車からDCTっぽい

    2013/07/11 リンク

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/07/10 リンク

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    naya2chan
    naya2chan 面白い。しかしカットモデルを見るとかなりのスペースを「停止・発進用」にしか使わないとされるトルコンが占めてるのがわかる。まあ仕方ないのだろうけど。

    2013/07/10 リンク

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    bloglider
    bloglider CVTもステップATもMTも適材適所だとは思いますが。

    2013/07/10 リンク

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    hozho
    hozho 「CVTの伝達効率は70%、MTの伝達効率は90%(最新の欧州製品は94~95%)、デュアルクラッチトランスミッションは85~90%、これに対して9HPは80%台の後半のようだ。」

    2013/07/10 リンク

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