エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クルマのサブスク「やめとけ」ってホント? | 自動運転ラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルマのサブスク「やめとけ」ってホント? | 自動運転ラボ
■クルマのサブスクを利用すべき人出典:KINTOプレスリリースクルマのサブスクは月々の支払いが定額にな... ■クルマのサブスクを利用すべき人出典:KINTOプレスリリースクルマのサブスクは月々の支払いが定額になるサービスだ。定額には、車両本体のほか登録諸費用、税金、保険なども含まれる。またプランによっては車検やメンテナンス、代車、消耗品の補充や交換も含まれる場合もある。この仕組みを利用するのは、どんな人が向いているのだろうか。 マネープランを計画的に立てたい人クルマを購入する場合、初期費用として一括払いの場合は数十万〜数百万円が必要になる。ローンでも登録諸費用や頭金、中古車では車検代の支払いが必要になるかもしれない。ボーナス時には、ボーナス払いや車検代、税金をあらかじめ取っておいている人も多そうだ。 それらを全て月額にコミコミにしたのがサブスクだ。初期費用がなく、毎月の支出を一定にできるため計画的なマネープランの組み立てができる。 数年単位のみクルマを利用したい人たとえば転勤期間中の数年や、大学