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日産、2025年に向け「次世代AD(自動運転)」開発!求人情報から判明
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日産、2025年に向け「次世代AD(自動運転)」開発!求人情報から判明
同社の求人サイトでは「2025年に向けた次世代ADの開発業務」などを職務内容とするエンジニアが募集され... 同社の求人サイトでは「2025年に向けた次世代ADの開発業務」などを職務内容とするエンジニアが募集されており、現在展開する運転支援技術「プロパイロット2.0」の上をいく自動運転技術が、いずれ披露されることになりそうだ。 ■プロパイロットと自動運転に向けた動き日産の現在展開する最高峰の運転支援技術は、前述の「プロパイロット2.0」だ。高速道路を運転中に一定条件化でハンズオフが可能で、2019年9月に「スカイライン」で搭載されて以来、今後発売する全ての新型車に標準搭載する方針であることが報じられている。 カメラやレーダー、ソナー、GPS、3D高精度地図データなどを駆使し、一定の環境下でドライバーがハンドルを握らなくてもよいという機能は、自動運転レベル2(※国の呼称で言うところの「運転支援」)の進化版といったところだ。 日産は自動運転レベル3(※国の呼称で言うところの「条件付自動運転車」)の市販