エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント40件
- 注目コメント
- 新着コメント
mojimojikun
これ、 - かくもゲームは楽しく進化したのだ(射幸性で煽るのも進化したのかも) - はやくAIか何かが進化して人類は労働から解放されればいいのに。そして娯楽を生産、消費して暮らすのだ とか思いながら読んだ
nanoha3
「平均で年間520時間をコンピューターに費やし、そのうち60%をビデオゲームにささげている。」月間じゃなくて???? /日本は働きながら出来るソシャゲーに流れてるからなー ネット廃神様はいるけど。
topiyama
『ビデオゲームのために仕事から脱落する若者は現在、平均で年間520時間をコンピューターに費やし、そのうち60%をビデオゲーム』ゲームは1日1時間の範囲なんですが。ていうかPCの時間が少な過ぎるのが原因では?
shifumin
「仮想世界に引きずり込まれて没頭し、その過程で仕事を辞めていることを示す証拠が多い。さらに、それらの男性が示す幸福度は働いている男性よりも高く、母親や父親の支援に頼って無職の生活を続けている」
omega314
『ビデオゲームの戦争に参加し、仮想のエイリアンを殺すために仕事を辞める若い男性が米国で増えている』 < すばらしい。マジメ()に仕事して、(間接的に)現実の人を殺すよりよっぽど良い。
mojimojikun
これ、 - かくもゲームは楽しく進化したのだ(射幸性で煽るのも進化したのかも) - はやくAIか何かが進化して人類は労働から解放されればいいのに。そして娯楽を生産、消費して暮らすのだ とか思いながら読んだ
summoned
そういうゲームは友達とボイスチャットで喋りながらやってたりする事も多いだろうから現実世界の友人と交流する代替になってる部分もあると思うが……というか年312時間のビデオゲームって超カジュアルでは……
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/07/14 リンク