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タッチした所が始点になるジョイスティック(バーチャルパッド)を実装【Unity】【uGUI】 - (:3[kanのメモ帳]
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この記事でのバージョン Unity 5.3.4f1 Personal はじめに 前回の記事で自家製ジョイスティックを紹介し... この記事でのバージョン Unity 5.3.4f1 Personal はじめに 前回の記事で自家製ジョイスティックを紹介しました。 前回はジョイスティックの位置が固定されてるタイプでしたが、 今回は始点が移動するタイプのご紹介! イメージは以下のような感じ。 なお、Stickの画像を透明にすれば、UIを表示せずに操作することも可能です。 ちなみにNGUIでも似たようなものを作ってました。 Joystick.cs さっそくコードです。 前回同様、 Joystick.csが本体でJoystickEditor.csはJoystickのinspectorの表示を拡張するスクリプトです。 これまた前回同様、コードの説明は長くなりそうなので省略します。 なお、このジョイスティックを使うには TouchEventHandlerとSingletonMonoBehaviourが必要になります。 Single