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「Zoom Phone」利用前の確認ポイント 取得できる電話番号、3つの接続方式と違い
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「Zoom Phone」利用前の確認ポイント 取得できる電話番号、3つの接続方式と違い
2021年にZoom Phoneが発表され、国内でも利用が始まった。PBXの運用を必要とせず、ハードウェアの運用保... 2021年にZoom Phoneが発表され、国内でも利用が始まった。PBXの運用を必要とせず、ハードウェアの運用保守から解放されるなどのメリットがある一方で、導入に際して注意したいポイントもある。 業務システムのSaaS(Software as a Service)への移行や会議のオンラインシフトに伴って、オフィスの電話環境も見直されようとしている。これまでは社内に電話交換機(PBX)を設置して固定電話機とつなぐことで、内線や外線の発着信を制御してきた。それがインターネット回線を利用したIP-PBXに代わり、現在はクラウドPBXに企業の関心が向きつつある。 クラウドPBXサービスとして、ZVC JAPANは「Zoom Phone」を提供する。固定電話機やPBXなどのハードウェアを必要とせず、オフィスにかかってきた電話をPCやスマートフォンで着信可能な、いわゆるクラウド電話と呼ばれるものだ。