![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/178eadd83db0374d4bc8ab900f176853a4c82e62/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F05%2F20230515_suzuki_wagon_R_FA_000.jpg%3Fv%3D1684144866)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アンダー130万円&5速MTのスズキ「快速ワゴン」があった!? いまや激レアな「ワゴンR」の凄さとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アンダー130万円&5速MTのスズキ「快速ワゴン」があった!? いまや激レアな「ワゴンR」の凄さとは
MT(マニュアルトランスミッション)仕様車が残る国産乗用車は急激に姿を消しています。そんななか、ス... MT(マニュアルトランスミッション)仕様車が残る国産乗用車は急激に姿を消しています。そんななか、スポーツカーではない軽の実用的なハイトワゴンに、希少な5速MT仕様が残っているのです。 軽ハイトワゴンでMT設定が残っているのは「ワゴンR」のみ!? 現在国内で新車を買うユーザーのなかで、MT(マニュアルトランスミッション)を選ぶケースはほとんど減ってしまい、スポーツカー以外でMT設定があるクルマ自体もほとんどなくなってしまいました。 そんななかで、実用的な軽ハイトワゴンの代表格であるスズキ「ワゴンR」には、いまも5速MT仕様がしっかり残されています。 ワゴンRは、1993年にデビューしたスズキの基幹を支える軽ハイトワゴン車で、現行型は2017年2月に登場した6代目です。 モデルチェンジで室内空間を拡大し使い勝手も向上させるとともに、ユーザーの価値観に合わせた3つ(発売当時)の個性を持つ外観デザ