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自動運転へ車載用LiDAR離陸間近 ~既存ADAS技術+αの有力候補~ | LIMO | くらしとお金の経済メディア
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本記事の3つのポイント レベル3~4の自動運転に向けLiDARの開発および新規参入が相次ぐ。独ボッシュは「... 本記事の3つのポイント レベル3~4の自動運転に向けLiDARの開発および新規参入が相次ぐ。独ボッシュは「カメラ、レーダーに続く第3のセンサー」と表現 有力候補と目される背景には、悪天候下や暗闇でも各対象物との正確な距離、形状、位置関係を高精度に測定し、認識・識別精度も高められるため 実用化の壁となる低コスト化にも向けたアプローチも。高スペックでありながら1台14万8000円という低価格品も登場してきた 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、2020年の世界自動車生産台数は前年度比約20%減(約7000万台前後)との見方が優勢となり、「自動車需要がコロナ前の水準に戻るには数年を要すると見る」など、決算発表時のトップ層から語られるコメントからは厳しさが漂う。しかし一方、足元の「電動化、自動運転に向けた開発スケジュールは予定どおり進行している」「来年以降に向け投資は予定どおり決行する」と、中長