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営業力が低い3つの要因と強化するために組織が取り入れるべき4つの施策 | LISKUL
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営業力が低い3つの要因と強化するために組織が取り入れるべき4つの施策 | LISKUL
売上を伸ばしていくには、営業部門全体の営業力の強化が必要です。 しかし、営業力ってどうやって伸ばし... 売上を伸ばしていくには、営業部門全体の営業力の強化が必要です。 しかし、営業力ってどうやって伸ばしていくの……?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 営業力を強化するにあたって、営業マン個人のスキルアップに着目してしまうことが多いですが、それ以上に組織としての営業方針や体制の見直しが重要です。 弱い組織にありがちなNGマネジメント4選と解決法 営業力を強化するには「顧客ニーズの把握」「業務効率の見直し」「社内体制の整備」の3点を意識しましょう。 この記事では、営業力が低い3つの原因について解説したうえで、実際に組織の営業力を強化する6つのポイントや取り入れるべきツールを紹介しています。 営業力が低い3つの原因組織の営業力が低い主な原因として、以下の3つが挙げられます。 顧客のニーズを理解できていない営業効率が悪い情報共有の社内体制が整備されていない顧客のニーズを理解していない顧客ニーズ