エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「コミュニティの真価は、コピーできないこと」 AWS小島氏が語る、企業を一生支えるファンのつくりかた
AWSのマーケティング担当であり、そのコミュニティ「JAWS-UG」の運営に携わるアマゾンデータサービスジ... AWSのマーケティング担当であり、そのコミュニティ「JAWS-UG」の運営に携わるアマゾンデータサービスジャパン・小島英揮氏が、企業のマーケティング活動におけるコミュニティ作りの有用性について語ったセッション。スピーチの最後にはイベント参加者から寄せられた質問に答えます。(EVENT MARKETING SUMMIT より) コミュニティ成長のトライアングル 小島英揮氏(以下、小島):うまく回ってきたコミュニティ。どういうことが起きるかと言うとこんな感じです。 まず、勉強会でコンテンツが生成されます。懇親会でネットワークがちゃんとされて、ソーシャルや色んなウェブサービスで情報が見つけられる。例えば、クラウドで悩んでいてサーチしたら、「あ、こんな勉強会をやってるんだ。次行ってみよう」とこんな感じになるわけです。 この場があると、我々は非常に楽で、ここに1回行くと必要な情報のフィードが出来るし
2017/12/13 リンク