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コミュニティの成功=顧客の成功、セールスフォース・ドットコムが「カスタマーサクセス部」を誕生させた背景
エンドユーザーや販売パートナーに“熱狂的に”関わってもらうためにすべきことは? 2017年7月に開催され... エンドユーザーや販売パートナーに“熱狂的に”関わってもらうためにすべきことは? 2017年7月に開催された「Developers Summit 2017 Summer」の中で、セールスフォース・ドットコムによるセッション「世界的クラウド企業がコミュニティを育てるために考えていること」が行われました。「顧客の成功」の実現を目指すセールスフォース・ドットコムはなぜ“コミュニティ”に注目したのか。また、運営する際に注力していることはなにか。担当者らが赤裸々に語りました。 セールスフォース・ドットコムが大事にする「コミュニティを育てる」 岡本充洋氏(以下、岡本):みなさん、こんにちは。 会場:こんにちは。 岡本:今日はですね、今ナレーターの方に読んでいただきましたが。そもそも私たちセールスフォース・ドットコムという会社は、コミュニティをすごく大事にし、育てるということをやっています。それをやるにあ
2018/02/26 リンク